SNSで自分のことを発信する人はすごい

小学生の頃からチャットとか、前略プロフとか、ブログとかSNSもいろいろ変化してきたけど自分は専らそれを使って自分の発言を発信するより、傍観するほうにいつもいた気がする。投稿したとしても友達とどこかに行ってどう思ったという発言より、今のツイ…

楽しみにしていた卒業旅行も「ぼくがその月お金がないから」という理由で流れてしまった。いつぞやの自己啓発じみた本の中に、「お金がないから悪なのではなく、お金が必要としているときに、お金がないのが悪なのである。」みたいな内容がそのとき脳裏をよ…

結局内定ももらえずに大学4年間を終えてしまう。 高校時代は田舎の進学校だったこともあり、勉強勉強いわれていた。 もちろん、勉強なんてしていなかったがただそこにいるということでわけのわからない優越感に浸ってしまった。 世間知らずのままに3年間を終…

しゅーかつ

あなたの「目標」や「夢」を教えてください。 毎度ながらに頭を抱える問題だ。この23年間、そんなきらびやかなことを考えていたのなら、まずこの時期に就活なんざしてないだろう。 そもそも生きることで精いっぱいの自分にとっての将来の目標なんていったら …

今日はゼミだった。卒論提出して一安心と思っていたら、ポスターも来週まで~・・・ といわれはあ。。。 発表しないんだからいいじゃんかめんどくさいな~って思ってた。 そして今日、出来上がったポスターを一人ひとり教授のところに添削してもらいにいったん…

自分が何でもできるなんておごり高ぶっているから否定的なものから入ってしまう。 自分に自信がもてなくてもいいから、自分の生き方には自信をもっていられるようにしたいなー 就活が決まらなくてもなんか別生きてればいいやって感じで

自分の4年間を振り返ってみると、そもそもの始まりがただ大学が人生の受け皿に過ぎなかったことに気づいた。特に何も考えずに浪人して、そのまま本当に何も考えずに進学してしまった。 就活、卒論と今となっては自分でもがっかりするような不出来なものだっ…

いよいよ1年間苦しめられた卒論が終わりかけてる。 1年前は、絶対こんなの余裕に終わってゼミ発表とかしてやるぜ とかやる気満々だったけどいざ、やり始めるとあれ?これもしかしてやばくない? っていう焦燥感にずっと包まれてて結局挫折してめちゃくちゃ…

ドラクエ

ゲームは自分がやるよりは、見ていたほうが性にあっている。今でもそう思う。 さっきNHKを見てたらドラクエ30周年の記念番組がやっていた。 主に開発秘話とかそういうのだったけど、ドラクエは見たことがあるがやったことがない。8個上の兄がいるが、小さ…

テクノの聞き方

最近ようやくテクノというジャンルの音楽の聞き方を知った。 4つ打の中で流れる同じフレーズだけど、微妙に違ってくる音とかフレーズとかちゃんと聞いていくと変化していくんだっていうことに気づいてからはどんどんはまっていっちゃった・・・ 最近聞いている…