SNSで自分のことを発信する人はすごい

小学生の頃からチャットとか、前略プロフとか、ブログとかSNSもいろいろ変化してきたけど自分は専らそれを使って自分の発言を発信するより、傍観するほうにいつもいた気がする。投稿したとしても友達とどこかに行ってどう思ったという発言より、今のツイッターに近い内容。本当に中身は何もないんだけど、それがきっと自分が言いたいことなんだろうなって。

だからこういう長文で自分に起こった出来事を自分がどう感じたとか、今日どこどこいって楽しかったっていう自分の身の回りに起きたことを自分の言葉で伝えることができる人や自分の考えとか主張を文字を使って発信する人って本当に勇気があるなって近々思う。マイナスな意味でそれを否定されたり、誰も見てくれなかったりしてもその発言って意味があるの?

みんなきっと強いメンタルをもってやっているんだなって思うと、自分には到底できない。